やっていること
お客さまの「ちょっとした本音」を事業者に届ける心の声の郵便屋『ホンネPOST』を運営しています、株式会社はこぶんです。
『ホンネPOST』は
お客様のホンネ(顧客心理)を可視化し
事業やサービスへまっすぐ届けていくデジタルレターサービスです。
口コミやアンケートでは見えない
約90%サイレントカスタマーの
本当に言いたいこと、本当はこうして欲しい、というホンネは
事業やサービスが最も知りたい重要な購買心理です。
「伝えたいけど、スタッフさん忙しそうだし直接は言いづらい、
アンケートも言いたいことだけ言えないし面倒臭い、、」
そのような心理的ハードルで埋もれているお客様の本音をホンネPOSTに”サクッ”と送ると、代わりに事業者にお届けするコミュニケーションツール。
2022年11月正式ローンチ予定ながらも、β版はすでに複数の
自治体や企業やイベントに導入いただいております。
募集していること
ホンネPOSTは、口コミやアンケートなどの「評価をお願いする」「質問調査形式で答えさせる」方法ではなく、温かみのある「手紙のやり取り」と、アイデアに富んだPOPなどのタッチポイントのクリエイティブで、お客様が「思わず気持ちを伝えたくなる」設計を手がけています。
当社のクライアントである
イベントや店舗(カフェ/ポップアップストア/施設)に来たお客様が
つい目をやり、手に取って感想をPOSTしたくなるような、ワクワクする(POP、リーフレット、ポスター)を手掛けていただけるデザイナーさんを
求めています。
例えば、イベントに来るお客様に
どういったことを伝えたらいいのか?どんな心理なのか?どんなことに面白がってくれそうか?タッチポイントを考え、ツールと合わせてクリエイティブをつくっていく。
たとえば、チラシを「おみくじ」にしてみる、など
お客様に合わせて、代表と一緒にアイデアからクリエイティブまで手掛けていただけるような方、に来ていただけると嬉しいです!
こんな人におすすめ
・人の心を動かすデザインを極めていきたい
・意図をもってクリエイティブを手掛けていきたい
・フレキシブルにお客様と会ったり現場を体感しながら仕事をしたい
・そのデザインが人をどう動かしたか実感したい
コミュニケーションをとても大切にしています。
まずはぜひどんなことをやっているのか?どんなことができるのか?
ぜひお話しさせてください!