やっていること
企業のデジタルトランスフォーメーション促進をサポート
「働き方改革」は日本が直面する「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「働く方々のニーズの多様化」などの課題に対応するため、投資やイノベーションによる生産性向上や、就業機会の拡大、意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要です。
魅力ある職場づくりの一貫として、職場環境の改善や人手不足の解消など、SaaSやテレワークアシスタント(T.A.)を活用した企業のデジタルトランスフォーメーションをAmbient Labがサポートしています。
募集していること
※日中に業務のやり取りや打合せが可能な方に限ります。
【現在複数の大手クライアントからプロジェクトの依頼が殺到中!】
弊社PO(プロジェクトオーナー)と協力して、プロジェクトを円滑に進めて成功に導いてくれるPMもしくはPMOを募集します。
【対象業務例】
1、社内定例会議(オンライン)への参加(1回30分 × 週2回程度、平日/土18時以降の時間帯)
2、顧客との定例会議(オンライン)への参加(1回1時間 × 週1-2回程度、平日10〜18時の時間帯)
3、定例会議を受けてのまとめ(プロジェクト管理ツールのタスク追加/更新、資料更新)
4、クライアントを含むプロジェクトメンバーとの事務的なやりとり全般(メール、slack)
5、その他資料整理(関連資料のファイリング、アップデート、関係者への共有)
6、社内プロジェクトメンバーとの1on1
【現状】
・大手顧客(自動車業界大手、インターネット関連大手など)からプロジェクト依頼が多数
・新しい技術の検証、インフラ構築、アプリ開発など様々な案件あり
【課題】
現状もエンジニアなど多くのクラウドワーカー(副業者)の方々にご協力いただいておりますが、
もともと少人数の会社のため案件が増えたきたことで、プロジェクトを円滑に回せる人材が不足しています!
【今後】
現在依頼いただいているのは各業界最大手レベルの企業ばかりで、
自分たちだけでは実現できない規模、発想に触れられることも魅力です。
また、プロジェクトで得た知見を活かして自社サービスの開発も進めております。
【報酬、稼働時間】
面談にて決定いたします。
例)月160時間稼働/80万円
【選考フロー】
カジュアル面談
※ポジションによってフローは異なる場合がございます。