やっていること Beyond Next Venturesは、研究・技術領域を対象とする国内最大級のアクセラレーター、リードVCです。1号・2号ファンド総額220億円を運用し、国内外のディープテックスタートアップ72社以上へ投資を実行しています。
医療・食料・環境等の領域で、大学の研究成果をベースとしたスタートアップに投資を行っており、実績は随一です。
ベンチャー投資をする私たちは、「隠れた才能と資質」に注目をしています。
募集していること 今回、とある「スタートアップ適性」に関しての診断プロダクト(現在β版)の開発が終わり、正式リリースおよび機能開発に向けた企画検討および追加開発の企画・コーディネートをお願いできる仲間を探しています。
■ お願いしたいこと
・事業責任者からの要望のヒアリング、具体的なプロダクトの修正後イメージおよび開発内容への落とし込み
※ ご自身でも、「要望から考えるとこうしませんか?」など討議に加わって頂けると大変ありがたいです。
・自ら落とし込んだ開発要件について、ブリッジSE(日本語堪能)への依頼、すり合わせ
・開発プロダクトの品質・動作チェック
※ 現状、ご自身でプログラム開発自体で手を動かすことは予定していません。
■ 勤務イメージ
・フルリモートOK
・固定時間は原則無し。エフォートとして、週2日以上(MAX3日)程度の稼働を頂ける方
・来年夏頃までは安定して稼働がある予定です。その後も継続できるとありがたいですが、双方状況に応じてという感じでOKです。
こんな人におすすめ 【とても大事】
・スタートアップについて興味をお持ちの方は大歓迎。
・人の適性などに興味をお持ちの方(知見がある方は更にありがたいです)
・エンジニアの気持ちがわかること。
【補足】
事業企画~PM間のコーディネートが中心のため、開発経験は未経験でも対応可能です。UI/UXのデザイン的なご経験までは期待しておりませんが、それくらいの粒度(どこを具体的にどう変えるというレベル感)で仕様に落としていける方を歓迎します。