やっていること
世界中にファンを持つアニメ・マンガ・ゲーム。
こうした優れたアートワークの大半は、一度商品化されたのち、遊休資産として眠ってしまいます。
Aniqueはこうしたアートワークを、特別な体験と共に、作品の熱烈なファンと結びつけるサービスです。
さらに、アートワークの購入者が次の持ち主へデジタル上で取引でき、クリエイターに利益が還元されるプラットフォームを提供しています。
一例として、これまで「進撃の巨人」「STEINS;GATE」「けものフレンズ」「攻殻機動隊 SAC_2045」などといったビッグタイトルのアートワークをお取り扱いをさせていただき、各作品のファンからも大きな反響をいただきました。
現在、さらに多くの作品で、作品のファンを喜ばせる新規プロダクトを仕込んでおります。
詳しく聞きたい方はぜひお話ししましょう!
募集していること
アニメ・マンガといったIPをもっと楽しむためのプラットフォームを作るソフトウェアエンジニアを募集しております。
エンジニアチームはDeNA、サイバーエージェント、freee、バンダイナムコ出身者などから構成されており、以下のような技術で開発しています。
- GraphQL
- Ruby on Rails
- React
- TypeScript
- Next.js
- WebGL (Three.js)
こんな人におすすめ
・Rails,もしくはReactの開発ができる方。また、そのどちらもをやりたい方。
・課題を一緒に発見し、仕様を相談して、自立して走れる方